前回の続きは↓↓↓こちらです

空き缶 リサイクル!簡単に リメ缶 作ってみた♪♪①

さぁ 今日も元気に リメ缶作り!
面倒な下準備も終えたので 後は楽しく塗り塗り


FullSizeRender

去年の余り物ですが 
DAISO NATURAL MILK PAINT 4色です★

・ベージュ
・スモーキーブルー
・スモーキーグリーン
・スモーキーピンク

私は 一気に全部塗ると 乾かす時に 缶の縁にダンボールが付いて 上手く剥がれなくて 底が汚くなってしまった経験があるので 下を少し残して 塗ります

どの道 1回塗りでは 色が薄くてダメなので 乾いたら 繰り返し塗ります

この時 内側の上の部分も塗ります

IMG_2075

ベージュとピンクで塗りました
1回塗りだど 綺麗に塗れません

この後 没頭したので 写真撮り忘れましたが
全部 塗りました

IMG_2081

完璧に 乾燥させます

IMG_2082

3回塗装してます
ピンクは 4回の方がいいかも? って思いましたが
乾燥途中 おやぢに この缶はなんなの!って言われて
捨てられそうになったので もう先に進むしかありません! 

途中 セメントや砂を入れて ザラザラ塗装にも
出来ますが 今回は ザラザラにしないので
このまま 進みます

今回は 転写シールとペーパーナプキンを駆使して
作成します(o^^o)

全て DAISOやSeriaで揃えました
I LOVE 100均


FullSizeRender


DAISOのペーパーナプキン 
これは 残念でした
よーく見ると 紙 って文字があちこちに…

FullSizeRender

ペーパーナプキン… 紙と表示がいるのか…

その点 Seriaのペーパーナプキンは 優秀

IMG_2106


紙 の 文字がありません

でも たくさん缶があるので どちらも使います!

適当に カット✂️しました

IMG_2107

その中から チョイスして 貼りますよ

FullSizeRender

DAISO デコパージュ専用液(ベースホワイト)
IMG_2109



しかし 大失敗!

FullSizeRender

のりが 白くて せっかくミルクベージュに塗装したのに 白浮きに…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
しかも 破れたし

ここは こちらじゃないと(;´∀`)
DAISO デコパージュ専用液(オールマイティ)
FullSizeRender


先程の失敗は 消します!

FullSizeRender

ペーパーナプキンの周りを破って クシャクシャに
してみました


FullSizeRender
専用液を トントントン として



IMG_2114

筆で 外側に向かって 塗ります
筆の汚さ!お気づきでしょうか?

私は 2本しか 筆を持っていないから
塗装もノリ付けも 洗って乾かして 使ってます♪♪


FullSizeRender

(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
うっすら 見えてますけど…
ちゃんと 乾けば なんとかなるかも( ⌯᷄௰⌯᷅ )

長くなってしまったので 続きは またにします

空き缶 リサイクル!簡単に リメ缶 作ってみた♪♪③
へ 続きます

ランキング参加中です(^^♪ポチッとお願いします✩.*˚

人気ブログランキング